コンテンツまでスキップ

着実に進んでいます 2021/07/04

さて、今日は日曜日ということもありますので今週の振り返りやら皆さんの状況やら振り返りながら、 今思っていることなど書き連ねてみたいと思います。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
▼ 着実に進んでいます
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
活動報告を見させていただいていますが、着実にレベルアップしている方が多くいるので嬉しく思います^^

直取引が増えていることや、販売が進んでいることも良いですね^^
もちろんそれぞれの事情でなかなか取り組めない時期や状況があるかと思いますが、ちょっとずつ続けていくことが、大事だと思っています。

時には歩いてもいいですし、加速できる時は加速して行ってうまく続けていくことが大事だと感じています。 無理せず自分のペースを維持しながら加速できるタイミングでブーストかけていきましょう。

最近では自分は集中力の課題が続いていますが、うまくここは時間を作って深く潜り込むタイミングと素早く仕事をこなすところを明確に分けて進める必要がありそうです。
脳の切り替えがこれほど難しい現代に生きていますので集中力を意図的に作ることは価値が出そうです。
ただこれはおそらく個人の課題になりうるので集中モードの時間を明確に作った方が良さそうです。

しっかりと目の前のことに集中して取り組むという当たり前のことですが、 色んな要因によって言い訳ができてしまう現代です。
スマホ・広告・youtube・insta・tiktok・・・・ 色んな魅力あるコンテンツによって、時間を消費されていきます。

時間を決めて行っていくのは良いと思いますが、成したいことがあるのであればどこかに時間を作り出し、 やっていくしかありません。
自戒の意を込めて、少しずつ整理しながらやるべきことを小分けにして少しずつ前進できるように進めていきます。

しっかりここは棲み分けて時間配分や割り切ることで解決できそうなので進めていきます。
自分の振り返りもしましたが、たまにはこういうのもいいかなと。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
▼ アメリカ人とのzoom
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
今日の音声でも話したのですが、ebayバイヤーさんとzoomの約束をしてみたので実際に話してみますw

特に売るつもりもないのですが、今回は英語を使って会話を成立させるというのを目的にこのzoomはやってみようかなと思います。 結構仲良くなったのと以前からライブコマースには着目してたので実際に話してみたくなり今回のことに至りました。

「Work has kept me very busy. In America we have hard times with jobs because not enough workers to hire. Other than that my wife is having a baby  in January. Very exciting. How are you?」

割と結構忙しいみたいですが時間作ってくれるっぽいので話してみまーす! 赤ちゃんも産まれて大変みたい。。 育児はしたことないですがほんと大変そうです。。

こどもがいるすべての家庭を尊敬してます。
#ほんとに 近日やるのでまた終わったら報告したいと思います^^

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
▼ 共有のありがたさ
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
しんさんも今日メインチャットで「皆さん親切な方ばかりで、ありがたいです。」と言ってくれていましたが、本当にそうです。

ebayも色々時代によって変わっていくものであり、世界という観点からみるとわからないことは多いものです。
そんな中でこのように各種共有しながら進めていけるのは本当にありがたいことです。
私が還元できることはどんどん還元していくようにいきます。

この繋がりに感謝しながらまたやるべきことを進めていき、全体の充足感の向上に努めていきます。