Skip to content

活動報告・初心者チャンネルより

さて、今日は日曜日ということもあるので今感じていることやコミュニティの振り返りなどをしていきたいと思います。
そして月初から始まるコースの紹介をしておきたいと思いますのでご覧ください。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
▼ 活動報告・初心者チャンネルより
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
活動報告の中で言うと、稲舟さん・ehimeさん・長沼さん・antico夏目さん・うらかわさん・らふぃさん・ぱにゃさんが書いてくれています。

現在7名がアップしてくれているので周りの方にとってはすごい参考になることも多いかと思います。
それと同時にアップしている方々も自分の考えを整理できるので書いておくのは非常に良いと思います。
#ゲリラ講座むろむろさんありがとうございました!
#moochiさんわいわいリサーチ大会ありがとうございます!←だいぶ盛り上がってます。

特に初心者の方はここに書いておくと自分の1ヶ月前の記録を見ると大きく成長を感じられるはずです。
これからはこの差分を感じることが自身にもなり、より進んでいこうと思えるので、成長を感じる指標を用意しておくと良いです。
人は成長を求めるし、貢献を求めます。
「充実を得る」という価値観がよりここに集約されていく時代になっているかと思います。

以前の状態に人は戻ることはないですし、それを許容しない。
#正式にはしたくない

携帯電話ができて、スマホができて、誰が電話BOXを使う時代に戻ろうと言い出すのか。
そんなことはないはずです。
テクノロジーが発展し、それがスタンダードになると人の生活様式が変わり、その時代には戻りません。

それはebayにも当てはまりますし、ツールで出品し・ツールで管理し、ある程度の顧客対応もツールもできるようになり、どんどん時代が進んでいきます。
でもそれは均一化されていくということも想定しておかなければなりません。
#全員が同じ戦略を取るということはないと思いますが、どんどんebayセラーを増えてくるということを想定した場合
#その時の差別化はもうすでに囲っているお客さんと皆さんのリミットと評価数や実績などが差別化になります
#自分を選んでくれる理由を今のうちに作っておきましょう
#大丈夫です、そんなすぐにはまだきません
#一年後とかには結構染まってそうですが うまくテンプレ化しマニュアルも作成すれば、まるっと自分がやっている作業をパスできるようになります。

同じことの繰り返しでは成長が止まるので(これはあくまで自分の場合)、できるだけ拡張できるように展開していく。
#人によっては同じことを繰り返すことによってブラッシュアップされ進化していくので一概にはいえないですが 自分というリソースをどんどん広げていくために違うことにパワーをかけていく。
#例えば直取引のために自分の媒体にどんどん移していくことなど
#自分のバイヤーグループの形成

と、常時これは意識しておかないと忘れますのでお伝えしていきます。

Blog comments