Skip to content

コミュニティメンバー共有内容 8/25~8/31

moochさん 

「食品関連の発送について」
ちょっと情報共有します。

食品送ってる方いたら
最近アメリカ税関検査厳しいです。
通関で止まることが多い。
賞味期限短いものは危険かも。

先週送った荷物がまだ税関の検査中です。
シュークリーム、、死んだな、、うん。
ごめんよ。。(-_-;)。。。

今月が特に厳しいのか?
もしくは今後厳しくなるのかわからんけど、、
今月2度引っ掛かってるので、食品送る人は
事前にバイヤーさんに伝えてくださいね。
「最近税関厳しくて、、ちょっと到着が遅れるかもよ」

と。

 
DHLはリチウム電池大量におくるのと同じで、アカウントの承認が必要みたいです。
「ドライアイス送れる専用業者」みたいな承認。 それがあれば送れるんですが、
その承認がなかなかハードルが高い。
 
基本的には病院、その関係。薬剤関係の会社などしか取れないようです。
ということで、その関係のお仕事をされてる経営者の方がいれば申請すればとれる可能性がある ってことですね。
 
moochさん 「出品停止の件について」
えー今日の11時から7日間の出品停止を受けたmoochです。
48時間後に出品できなくなると土曜日にメールが来たので、今日11時までにあほほど出品してリミットをうめようと企んでいます。 さすがに一気に出品すると売れるもんです。
エキスポはすげえな、、、と感心もしています。 ところで、今回食らった商品を共有しますね
 
3日間 の停止を受けたときも同じなまえがはいってる 「 オリカ 20th 」 がこの名前は危険かもしれません
 
「Orica 20Th」 英語では自動翻訳でこんな感じになります。 これは危険ワードにいれておいたほうがいいかもしれません。
 
でも、広告はかけれるはずなんで。 逆に広告の比率をあげてあげれば ページのseoがあがるはずなので売れないこともないんじゃない? とも思ってるので、ちょっと実験してみます。 ではでは、あと少し 出品がんばりまーす!

Blog comments