コンテンツまでスキップ

facebookグループの活用

さて、今日は「ebay外での売り上げの出し方」というテーマでお届けします。
直取引と言えば最終的には直取引ですが、そこまでの過程が少し違うのでその辺りを中心に。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
▼ facebookグループの活用
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ようやくmanaged paymentの正式適用が始まり、プレミアムストアでも10000品・アンカーストアなら25000品という無料大量出品枠が拡大しました。
これで大量出品による「広告」という効果が出せそうです。
大量出品はあくまでお客さんとの接点を作るために手段です。
どんなことでも最終的にはお客さんとの接点を作るための手段には変わりません。

物やサービスを販売するということは必ずそこに接点が生じます。
そのための手段が大量出品です。
そして幸運なことに販売に繋がったのであれば、あとは繋がりを広げるか深くするかあるいは両方とも実行するかです。

その一つに「facebookグループの活用」があります。
facebookで友達になるというアクションを行った後の話ですが、 割とfacebookを行なっているバイヤーさんで何か自分の趣味グループに属している確率が高いです。

割と管理者をやっていたりメンバーの一員でしたり色々なケースがあります。
ぜひそのグループに招待してもらってください。 facebookグループとかやってないの?とか聞くと、◯◯のグループ入ってるよ!みたいになったりもします。

例 ポケモン・キングダムハーツ・・・

こういうのに属すことができたらあとは中でひたすら外国人のメンバーと仲良くなります。
#ここは色んな方法あると思う
#一旦空いてる時間・隙間時間などで「いいね」を押してあげたり、「コメント」返してあげると喜ぶ
#今は発信上手より受けて上手のが信頼繋げます

グループ活動に馴染んできたら管理者の方にダイレクトメッセージを送ったり、よく投稿しているメンバーにダイレクトメッセージを送って言って友達になる。

そういう活動を通じて、管理者のかたに投稿許可をもらったりして自分の商品のアピールを許してもらう。
そこには割と食いつきが良いので、結構ダイレクトメッセージであの商品欲しい・この商品欲しいがきます。
#まあ興味があるところに釣竿垂らしたら確率は上がるよね理論

もちろん結構これは相性が合う人とそんなことはやりたくないという方もいるかと思いますが、色んな方法で物販はできるよという視野の拡張という回でした。
結果売り上げが上がることが良いことで、結果利益率や利益が高いければ良いですよね。
そこにフォーカスしていけば手段なんぞ一つではないぞいということで今日は終わらせていただきます。

現場からは以上ですーー。