Skip to content

不要なものを捨てる・解除する・整理する

さて、今日は「ミニマリストという生き方の充足感」というテーマでお届けします。
今日のテーマは一見ebayに関係なさそうですが、ライフスタイルに直結しているのでそもそものベースから考えていくので、一つ考えるきっかけになると思います。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
▼ 不要なものを捨てる・解除する・整理する
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
「ミニマリスト」・・・不要な持ちものを減らして自分に必要な最小限のものだけで暮らす人のことを指します。
#Google調べ

ミニマリストという言葉は最近私は聞くようになっていきましたが、思えば私は結構この考え方に共感できる部分が元々多いです。 片付けが発生するのも、そもそも物があるから片付けが発生します。
ものがなければ片付けなくて済むという究極形です。

そして、デジタル化が進んできた中で物欲というのが本当に減りました。
元々そんなに物欲がある方ではありませんでしたが、さらになくなりました。
今欲しいものとしてあげるならばスキルです。

時間を注いで全力でやることでスキルが磨かれ、ひいてはそのパワーが皆さんのためになるということを考えれば全力でいけます。

立場や責任感というのはある種力を与えてくれるものでもあると感じてます。
少し話が脱線しかけたので戻すと、ミニマリストという考え方は「状態を好む人」には合っている考え方だなーと思っています。

もので満たされるのではなく、繋がりや自分の脳内・身体で満たされることであり、 「充足感」の状態を味わうために鍛錬する。

不要なものを「捨てる」ことで、今まではその物に1秒でも思考を奪われる時間があったかと思いますが、それがなくなり自分がかけたい部分に時間をかけられる。
また、節約という概念の中でも何かと知らない間に契約しているものってあると思います。
毎月いつだかわからない間に契約していて解除忘れで月払いをしているものなど不要なものは全部解除する。
#改めて向きあったら結構削れるものがある

そして、自分はいくらの固定費がかかっているのか。
しっかり把握してそれ以上を保てばプラスフローになるわけなので、はちゃめちゃ爆利を出さなきゃいけないとかそういう途方もない目標設定ではなくなります。
#若者ほど多分やらない傾向にあるから今見てる若者はぜひ
#そんなことはないかw

そして、解除できたら整理ができます。 整理することでやるべきことが明確になり、 前に進めます。
ここから一気にebay話にいきますが、 今やっているebay時間のどこの部分の時間を捨て、 整理して、どこに時間を使うか。
#あるいは稼働時間を増やすか

削れる部分がなければないでやっている作業に無駄がなく、それはそれで良いと思うので続けていきましょう。
ミニマリストは「最小限のコストで生きる」っていう言い方にも変えられるのかなーと思っていますのでわたしにはぴったりです。

利益を出すにはいかにコストをカットしていくか。
ebayの手数料や送料はコスト大きいです。
コストは最安を追求しましょう。

ということで現場からは以上ですーー。

Blog comments