コンテンツまでスキップ

ClipyとCliborという作業効率アプリ

さて、今日は「作業効率によるできることの拡大」というテーマでお届けします。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
▼ ClipyとCliborという効率アプリ
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
作業効率を上げると何が良いかというと脳のメモリ消費量を減らせるということ。

もちろん時短もできるので間違いなくいいのですが、作業を効率化しないと、脳のメモリが減ってクリエティブな創造性を発揮する作業の方に脳のメモリを使えなくなります。
どちらかというと後者のデメリットの方がきついです。
より作業を効率化することによってリサーチ精度やお客さん対応の精度も上がります。

ではどのようにするか?

以前にも紹介したことがありますが、 MacユーザーはClipy windowsユーザーはClibor というアプリがあります。

この動画見てみてください。
https://youtu.be/JhgDCqqb_v4
※概要欄にそれぞれのリンクもあります。

履歴をクリップポードに溜め込めるので、 一度コピーしたものを100個程度まですぐに引き出せるのは便利ですし、 スニペットという機能でテンプレートをしまって置けるのですぐに該当するテンプレートを召喚できるのは、 間違いなく顧客対応にも役立ちます。

正直これはebayに限らずとも使えるアプリで、 パソコンで作業する人なら入れておいた方が良いアプリです。

うまく使いこなせると非常に快適にスムーズに進められるので、 顧客対応の返信スピードも間違いなく上がるかと思います。
こういう作業効率UP系は使って慣れていくことを決めて行かないとずっと同じやり方に なってしまうのでどこかでエネルギー使って慣れていきましょう。
最初を乗り越えられたらスイスイです。
皆さんの作業効率が上がることがebayに取り組む時間を作り出し、もっとやれることを拡大できるようになるので ぜひやってみてください。

現場からは以上ですーー。