Skip to content

自分を定期的に振り返るタイミング 2021/05/08

こんにちは。
何事もやり出しが大事で一旦着手するとそのまま継続できるから1分だけでもやり始めたらうまくいくみたいなやり方がありますが、冒頭の挨拶を考えすぎて一向にやり始められず全然スムーズにいかなかった菊池です。

さて、今日は最近初心者急速コース・10000品応援キャンペーンや各種チャットあるいはまた別途用事などなどでzoomする機会が多くなり様々な想いや背景を知ることでより深められるなという日記かつ想いみたいな回です。
#日曜日なのでほのぼのいきましょう
#読み飛ばしていただいても構いません

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
▼ 自分を定期的に振り返るタイミング
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

これは中学校教師時代にもよくありましたが、如何せん授業だったり、対子供と話すことが多くなってくると冷静にいられなくなる時があります。

振り返ると自分に問題があることは明確です。
ですが、その瞬間は感情的になることがありました。
この時の特徴としては何かと内省する時間を省いていることが多いです。
特に自分にとって振り返るものとしては読書をしますし、原則は「7つの習慣」に返ります。

改めて見返すと自分を冷静にみれますが、その時に発揮することが重要なので再度しっかりその時間も取ろうと感じています。
#何度も繰り返すこと

最近は各種色んなzoom続きで少し内省する時間をとっていなかったことは事実であり、 原則にかえれる時間をとり、何かが起こってからでは遅いので基本的には事前にせきとめられることはせきとめることが重要です。

現在の自分の理念・人生の目的において、この原則を外すことは現状で言うとマイナスにしかならないので、 また再度自戒を込めて行動していこうと思います。

ここをスクールだのという表現ではなくコミュニティという表現でさせていただいてるのは、縦の関係ではなく、 皆さんと同じ目線であり、横の関係であり、皆さんが参加していただいてるからこそ成り立っているのであり、 全体で築いていきましょうという想いです。
#感謝です

もちろんリーダーとして方向性を指し示していき、誰よりもやり、皆さんに還元していくというのは常の想いです。
ここにいらっしゃる方は基本的にはリーダーである方々です。

ebayという自分の事業を動かし、自分自身の手でハンドリングを切り、判断していく。
これを身をもってやられているので、経験値としては高い皆さんです。

と、何か特別あったわけでもないのですが原則に返ることは常に大事なので今日はただただ思っていることを書いてみました。

これからより一層コミュニティも拡大し、叡智が集まって、皆さんのebay活動に拍車をかけていける予定なので、 決意表明とともに次へのステージに進んでいくためへの想い共有という菊池も毎日もがいておりますという回でした。

現場からは以上ですーー。

Blog comments